おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

ご近所さん

うちの住まいの向いは年季の入ったマンションが建っている。

いまの住まいに越してきて2年とちょっと経つが、向かいのマンションの住人と顔を合わせたことがない。


先日、朝ランに出掛けようと5時にマンション玄関を出たら…。


年配の女性が声をかけてきた。

「おねえさん、いつも何処まで行ってるの?」って。


私「(えっ⁈ )河川敷まで…」


「あっそう。いつも何処まで行ってるのかなーと思って…えらいねー。

私もちょっと前はあるってたんだけどね・・・」

 

あーだこーだと、ちょいと立ち話。

 

こちらとしては初めて会って、初めて話しかけられたんだけどね。

相手は私のことを認識している。

私が朝ランに出掛ける姿、めっちゃ見られてる…


まったく嫌な感じは受けなかったけど、、、

やっぱりご近所さんって見てるのね。