おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

老いはそっと背後に - その2

12月に誕生日を迎え、46歳+1となりました。

(プロフィールも更新)


年の暮れの誕生日の日、

誕生日だからではなく、たまたま友人と食事に行こうということになり、

私も友人も串揚げが食べたいということで串揚げ屋へ


もう年末休暇だし、たくさん食べて、飲んでと気合い入れてみたけど…

実際にはたいして食べられなかった。

なのに、翌日からの数日間は胃もたれに。

1日では回復せず…これが46歳+1の肉体なのか。

もう若くはないんだよっ。と、またしても背後からそっと肩をたたかれた感じ。


年末年始は引きこもって、食べて、飲んでと思ってたけど、胃へのダメージが大きく、、、

3食はもちろん食べない(食べられない)

昼から少しのつまみでお酒を飲んでお腹いっぱい。


今後、たくさん食べられないなら栄養の取り方をちゃんと考えないとなぁと思いながら昼寝するという年末年始。


夜はベッド、日中はソファでヌクヌクと。

幸せをかみしめる。