おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

突然の引越ししたい願望

いまの住居に越してきて2年と10ヶ月。


住み始めてすぐに隣人の騒音とか、ゴミ出しのマナー的なものにイラッとしていた。


更新契約をするかどうかも悩んだけど、コロナ騒ぎのいま家探しをするのもどうかなと思って…まぁ、あと2年は引き続き住んでみようと。

でも、いい物件があったら引越ししたい!という思いも…。


で、暇さえあれば「いい物件ないかなー」と思って検索していたら、

まさかの「ここ!」と思う物件の出現。


正直、引越しは面倒くさい。

引越しはエネルギーが必要だ。


それでも引越ししたい!と思った。


その物件、実は一度住んだことがある物件。

1DKと2DKがあり、以前は1DKに住んでいた。

収入も安定し、広い部屋に移りたいと思って2DKに空きがないかと聞いてみたがその時は満室だった。


1DKを退居してから約5年…

当時は築浅物件だったけど、もうかなりの築年数になってる。

不動産屋にもまだ問い合わせもしていないのに、前のめりになりながら引越し費用とか引越しの日とかその他いろいろ調べ、考え、、、

 

 

結果、引越しは諦めました。

私は方位を気にするんです。

引越しをする際、必ず転居方位を調べます。


下記の情報はネットから引用したものですが、東南の五黄殺の凶作用を読んで、ワタシは震えたね。

なぜなら、引越ししたい!と思った物件はいまの住まいから東南の方角だから。

何度調べてみても東南…


2021年は南西が「凶 歳破」、北西が「大凶 暗剣殺」、東南「大凶 五黄殺」

2021年、全ての人にとって凶方位。


歳破の凶作用

・約束事が破られる

・商談事が決裂する

・縁談が失敗する

・大切な物が破壊される


北西の暗剣殺の凶作用

・離婚、不倫、浮気、色情問題

・仕事運、金運が低迷

・詐欺、金銭的損失、盗難に遭う

・手術するような事故、怪我

・歯が弱くなる

・口内のトラブル

・仕事、倒産、投資、事業、計画の失敗

・雇用、部下の問題


東南の五黄殺の凶作用

『五黄殺』の方位に動いてしまったら、自発的な大凶現象が現れると言われています。

五黄殺の方位に動くと決めた時から、だんだんその大凶作用は始まり、その大凶作用は自らじわじわと腐敗し、崩壊していく様な状態になります。

この方位を犯すと、盗難・災難・病気・不幸・貧困・失敗・破壊・破滅、など、あらゆる災難を、自ら招いてしまうのが特徴です。


「物事が徐々に悪くなる」


・精神的な負担が増える

・信用が下がる、信頼なし

・不名誉な問題、騙される

・具合が悪くなるような、悪い人との付き合いが深くなる。しかも切れない。

・詐欺、盗難、紛失、預金が減る

・臓器、胃腸が弱くなる

・恋愛運なし

・離別、離婚、家庭内別居。信用なし

・書類、契約、裁判の問題

・ストレス耐性が低くなり常にネガティブ

・「何も良いことない」が口癖


南東の五黄殺の大凶方位は精神的な部分に大きく影響します。

ネガティブになりストレスの多い人生を歩む事になります。

負のスパイラルに陥ります。


また、五黄殺の怖さは”一度、五黄殺の方位に動くと、知らずのうちに、その凶作用の方位に引っ張られていく”と言われているところにもあります。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第だけど。

五黄殺、何度読んでも怖い。震える…

なので、他に気に入った物件はないので引越ししたい気持ちはとりあえず2022年の2月3日までは封印。


いまの住まいに感謝しながらお掃除に励んだのでした。