おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

東京散歩

土曜日は久しぶりに友人とお出掛けをした。

1ヶ月前に予約していた皇居参観へ

通常の予約枠は200人だけど、いまはコロナの影響で予約枠は20人、当日枠30人。

さらにこの炎天下、暑いけどいまがチャンス。

やはり、当日は20人にも満たなかった。

10時からガイドの方に連れられ約1時間程度の皇居参観。

日傘に扇子、水必須。

暑かった…


その後は折角だからと皇居東御苑

石垣と現代の高層ビル…不思議な場所。

時折吹く風に癒されるながら静かな東御苑をテクテクと…。

 

すでに1万歩。


ランチは築地、いつものお寿司屋へ

たくさん歩いた後のビールは五臓六腑に染みるぅ…。

肴をつまみに友人は日本酒を私は焼酎お湯割で癒される。

ほどよく飲み、寿司屋を後に。


またまたテクテクと散歩しつつ、、、


お次は、夏にはやっぱり食しておかないとってことで鰻屋

そしてまたビールをグイッと、鰻重をいただく。


歩いて、食べて、飲んで、充実の1日。


昨日からはいつも通りの粗食です。