おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

断捨離スイッチ

本買取サービスへ依頼してから断捨離スイッチが緩く入った。

 

私はひとり住まいで、来客もほぼない。

友人がぞろぞろとやって来ることもない。

来客用の折りたたみ椅子2脚。

木製のレザー座、結構立派な椅子だ。

数回しか腰をかけてない…。

大物家具だから面倒で放置していた。

 

ダメ元でメルカリへ出品してみた。

出品して2週間ほどで買い手がついた。

価格は1脚分にも満たないが、引き取っていただけるだけでありがたい。


数年前からメルカリにはお世話になっている。

小物から大物まで100以上の取引きをしている。

物を送り出すたび、これ以上物を増やしてはいけないと心に刻む…。

 

引越しを繰り返す度に物を捨てている。

基本的には家に物を持ち込まないようにしているが、、、なぜか物は増える。

 

旅先でも食べ物以外の土産物は買わない。

景品なども断る。

雑貨類もカワイイからといって買わない(埃がかぶるのが嫌なので置かない)

とにかく家に持ち込まない。


今週末はクローゼットの洋服たちに取り掛かる。

勇気と思いっきりが必要だ。