おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

在宅勤務の暑さ対策

日中はエアコンをつけないと決めている。

夜は快適に眠りたい…エアコンの電源をONにするのは18:00からと決めている。

私は富豪ではない。

だからエアコン24時間稼働は電気代が心配でならない。

 

日中は自然風(熱風)と扇風機だけ。

今まではこれでよかったけど、梅雨が明けてからは暑さを更新する毎日。

さすがに暑い‼︎午後になると汗だく。

なにかよい暑さ対策はないものか・・・。

 

昨日は出社日でね、

帰りにドラッグストアへ寄ったら、入口付近にミニ扇風機が並んでいた(よく女子高生が持ってるやつね)

Power 3段階切替、充電式、ハンディ&スタンドの2WAY、角度調整可能。

充電時間4時間で連続使用時間8時間

コレ、いいんじゃない?

すぐ壊れそうな感じもしなくもないけど、一か八か買ってみようじゃないか。

 

充電完了。モニター横に設置、スイッチオン!

ピンポイントで風を送ってくれる。


快適じゃないか〜。

 

夏の在宅勤務は自然風(熱風)とミニ扇風機でいける気がする。