おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

am4:30

会社へ行く日も、在宅の日も、土日も午前4時半に目覚ましをかけ5時までには起きる。


私の目覚ましはテレビのオンタイマー。

平日は「暴れん坊将軍」で目を覚ます(TV画面は見てはいない、聞いているだけ)

毎回、上様が悪人を成敗し事件解決。

安心して見れる…というか聞いていられる。


今日は在宅。

5時前に家を出て朝ランへ

うっすら暗い…日の出時刻 5:21

少し前までまだ明るかったのに、、、

1日に1分ずつ日の出が遅くなるのね。

日が暮れるのも早くなった。

秋はもうすぐそこにいるんだね。


月を眺めながら河川敷へ向かい、朝日を浴びて運動するのはとても気持ちがいい。

蒸し暑さもなくなってきて走りやすい。

 

走りはじめは仕事のイラッとした事とか、頭の中のゴチャっとした事とか、心のモヤっとした事が頭の中でぐるぐるしてる。

走り終えるころには不思議と頭もこころも整理できている。

些末なことだと割り切りどーでもよくなってる。

イライラもゴチャゴチャもモヤモヤも持っていてもいい事はないからね。


3日坊主で終わらず、習慣化できたことを褒めたいね。