おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

断捨離の捨

捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。

 

【卒業アルバム&文集】

ずーっと大切だと思っていた。

後悔してももう買えないし、二度と手に入らないから…


大掃除、引越しのタイミングで毎回ご対面となる。

埃だけ払われ、また同じ場所に戻される。

そんな繰り返しはもうしたくないと思った。

アルバムを見て懐かしむ訳でもない。

私はいまを生きている。

重量もあるし、卒業アルバムからよきエネルギーが発せられていないのは明らか。

現在の部屋へ引越しするタイミングで思い切って捨てた。

とりあえず、ザザザッーと速読。

アルバムの写真を見ても名前も覚えていない。文集もしょうもない・・・

捨て決定。


ただ、幼稚園のアルバムは捨てられなかった。

今の私より若い母の姿があったから…。

次の断捨離の機会まで大切に取っておく。