おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

三姉妹

私は三姉妹の末っ子だ。

4才年上の長女と2才年上の次女がいる。

私が末っ子に見られることは99%ない。

 

父は酔うたび、おまえが長女なんだからと意味不明なことを言う。

(おかしいだろう…)

姉ちゃんたちが頼り甲斐がないから…末っ子だけど長女。

父は、おれたち(父・母)が居なくなったら姉ちゃんたちのことをよろしく頼むと言う…

そんな遺言みたいなことは言わないでくれと毎回押し返す。勘弁してほしい…。

 

姉たちもおひとりさまだ。

姉たちとはもう何年も会っていない。

 

4才年上の長女

10年くらい前に大喧嘩をしてからは会っておらず、住所も知らないし、いまどんな仕事をしているかも知らない。


2才年上の次女

とても仲が良かった…6年前までは。些細な事で大喧嘩。


ちなみに、どちらも売られた喧嘩。


私のスマホに連絡先はあるが、通じるかどうかはわからない。


私は母の穏やかな性格に似て平和主義者。

父、長女、次女の3人は性格が似ていて過激派。

昔から3人はしょっちゅう喧嘩してた。

父VS長女だったり、父VS次女、長女VS次女、、、


幼い頃、ひとりっ子に憧れた。

いまはほぼひとりっ子状態。


親か親戚の葬式がない限りは会う予定はないかな。