おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

在宅勤務

在宅勤務となってからはダイニングテーブルで仕事をしている。


会社からまず、ノートPCが貸与された。

次に21インチモニターが自宅に届き、キーボードが運び込まれ、スマホホルダーを渡された。

仕事をするには十分快適◎

ダイニングテーブルは精密機器に占拠された。

もう何ヶ月もダイニングテーブルで食事をしていない…。


ノートPCだけの時はPCをテーブルの端にずずず、、、と退けて食事をしていたけど、モニターとキーボードが設置されてからはどうにも…。


リビングには基本ソファしか置いていない。

なので、お膳が乗るくらいのサイズの折りたたみテーブルを毎回出してはしまい、食事をしている。(ちょっと面倒)


私はコロナのおかげで豊かな生活を送ることができている。

通勤が減ったことで、生活が好転した。

運動習慣もついた。

毎日の掃除や洗濯(部屋が散らからない)

早寝早起き(睡眠も十分)

体調はすこぶるよい(四十肩以外)

週に1-2回の出勤だからこそ集中して仕事をこなす。


在宅勤務っていつまでだろう・・・

コロナが収束するまで?

それとも新しい生活様式ってやつ、コロナが収束した後も?


人間対ウイルス

世界はどこに向かっているんだろうか。