おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

仕事

ひょんなことで出会った人の会社で正社員となり、8年勤めた会社を自己都合退職。

失業保険をいただきながらのんびり生活。

その後は派遣だったり、再就職して正社員になってみたり、そしてまた派遣に戻ってみたり…迷走した10年。

年収が正社員時代の半分になりました。

迷走の10年は必死のダブルワーク生活。

私の暗黒時代。

暗黒時代のことはまた今度ゆっくり書きたいと思います。

 

現在はOLやってます。

最初は派遣社員として入り、

翌年、派遣から契約社員となり、

またその翌年、契約から正社員となりました。

早いもので、もう5年。

 

いまの会社には嫌々入ったものの、念願の安定した生活を送れるようになりました(感謝)

 

いい会社かどうかはまた別問題。

 

3月からは在宅勤務で最低週1回は出社してます。

在宅勤務は嫌な人に会わなくていいのがよいね。

久しぶりに出社すると自分の怒りの沸点が低くてイヤになる。

新しい生活様式が続きますように…。