おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

山ガール

お年的にはガールじゃないけど、にわか山ガールでした。

屋久島に行ってトレッキングをしたのがきっかけ。

ひと通り山スタイルも揃えた。

初心者向けの山や尾瀬、2000mの山にも登り山小屋も体験。

 

登り始めた途端、山へ来たことを後悔するの繰り返し。

もちろん頂上に到着すれば達成感に満たされ気分もいい。

けど、、、しだいに「体力の限界」を感じた。

最後に山へ行ったのはいつだったか…記憶がない。

 

この度、クローゼットで眠っていた山グッズを断捨離しようかと考えて、よく考えてやめてみた。


ザックは大きくてジャマなんだけど、災害時の避難用にはベストじゃないか…。

ヘッドランプとか防水バッグとかレインウェアも大事。

むしろ、寝袋とかマットを買い足す必要があるのでは⁈

災害も多くなってきてるし、いざという時のために・・・保険!

 

いまブログを書きながら、

これを機に防災グッズをちゃんと用意しようと思った。

 

山グッズの断捨離候補は山スカート。

山は寒いの。ズボンがいちばん!(色気なし)