おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

暗黒時代 エピソード5

自分の居場所を求めて迷走、幸せの青い鳥はどこ?

忘れられないクソ会社シリーズ

その会社は輸入・食品の加工会社、人事で仕事に就きました。

季節は冬でした。

会社っぽくないへんな作りのデザイナーズビル。

・自席背後は大きな窓
(激寒‼︎ プチプチが窓全面に貼られているけど、まったく防寒になってない)

・トイレは1フロアに男女1つずつ
(社員数と割合が合ってない⁈)

・エレベーターは最上階まで行かない
(途中階止まり、意味ナイじゃん)


職場環境は入ってみないとわからない、、、。

働く環境って重要。


で、またですかの展開。
長期案件だったけど、ここでも「何かやる事はありませんか?」ってフレーズを言うことに…。


朝から晩までデスクに座りPCと睨めっこ。
1日中ネットサーフィンってやつです。

検索:会社寒い  防寒とか、防寒 プチプチとか

引き継ぎが始まることを期待して、ヒマでも1ヶ月は耐えた。
でもダメだ〜、もう勘弁してください…。
寒いし、マジで遭難する。凍死寸前。

なんでこんなヒマさせてるのに雇うのよ、、、。


営業に言っても遠回りになるからということで、双方同意で派遣元の女性部長ナカタさんと直接お話をしました。


ラム 「ご存知かと思いますが、業務の引き継ぎがなされずやる事がないんです」

ナカタさん 「ラムさんにやっていただきたい事はあるんです。でも、その前に前任の引き継ぎが終わってなくてラムさんへの引き継ぎがまだ先になる…ごにょごにょ」

ラム 「引き継ぎ業務がされないことも、寒さにも耐えられません。私としては契約終了とさせていただきたいと思っています」

ナカタさん 「こちらの準備不足で申し訳ありません」


ってことで、契約途中でしたが双方合意で契約満了。
仕事のない所に用はないのよ〜
私は早く安定した仕事に就きたいだけ。


ちなみに私の平熱は35度2分とか低体温。

ホントに遭難しちゃうんだから〜ってことで撤収!