おひとりさまライフ

40代 おひとりさまのひとりごと

暗黒時代 エピソード4

自分の居場所を求めて迷走、幸せの青い鳥はどこ?

忘れられないクソ会社シリーズ番外編


職場環境のお話
サービス業の会社で人事の仕事に就きました。


当初、私の勤務する事務所はビルの2階でした。
運営しているスタジオは地下1階。

すると1ヶ月もしないうちに事務所移転の話。
移転先は同じビルの地下1階、事務所とスタジオを集約しますって。

(聞いてないよ…)

派遣の営業に派遣先が移転するのはご存知ですか?と確認したところ、
営業 知ってました。とあっさり言いやがる。

ラム 聞いてないんですけど。
   なぜお伝えいただけなかったんでしょうか。
  (なんで知ってて言わないんだよ!)

営業 同じビル内ですからね。


オマエはバカか。
2階と地下1階じゃ、見える景色が違うだろ〜が。
地下は窓がないんだぞ。
私は耐えられない、、、

 

自宅から派遣先まではほぼ地下鉄を利用。

地下鉄で通勤して、地下の事務所で勤務(8時間)、そして地下鉄で帰宅。

おまけにレストランもビルの地下に集約、ランチタイムも地下レストラン。


地下生活

これじゃ、モグラじゃねぇか。

ランチをさっさと済ませ、地上散歩(せいぜい20分)をしても十分な日には当たれない。

天気が悪い日はなおさら。

こんな生活が1年、2年と続くのはイヤだ。

どんどん生気が失われていく…

絶望。


神様

この会社にもまた長居はできないのですね。